社会福祉法人井栗福祉会 ふじの木保育園

  • 新潟県三条市西潟2番1号 TEL0256-38-3210/FAX0256-38-0980
  • 保護者専用 ふじの木っこ

どんぐりころころ(4才児)

2023/11/08

 どんぐりに絵の具をつけて、ころころころ…転がった跡がかわいい模様になりました。そこに、折り紙で作ったどんぐりを貼って、秋らしい作品が完成。とても素敵ですね♪

お話ごっこ(3才児)

2023/11/08

 絵本『おふろだいすき』の世界から、子どもたちも動物に変身してお風呂ごっこを楽しみました。大きなお風呂にザブ〜ンと入ったり、みんなで輪になって背中をゴシゴシ洗ったり…最後は一人ひとりが保育者に体を拭いてもらって、嬉しそうな子どもたちでした。楽しかったですね♪

お絵描き楽しいね(1才児)

2023/11/07

 クレヨンでクルクル、トントン…夢中で描く姿がかわいいたんぽぽ組さんでした。いろいろな色で描いて、素敵な絵ができましたね♪

第4中学生来園

2023/11/07

 第4中学校3年生が家庭科の授業の一環で来園しました。魚釣りや的当て・車など、子どもたちが喜ぶおもちゃを作って持ってきてくれました。みんなとっても喜んで遊んでいました。お兄さんお姉さんと触れ合いながら、楽しい時間を過ごすことができて良かったですね!第4中学の皆さん、ありがとうございました!

よくがんばりました!(5才児)

2023/11/06

 園長先生からゆり組さん一人ひとりに、幼児音楽フェスティバルの賞状をいただきました。「がんばったね」「とても上手でしたよ」の言葉に、みんなにこにこ嬉しそうな笑顔を見せていました。またひとつ、素敵な思い出が増えましたね。みんなよくがんばりました!

みんなで踊ろう♪(2才児)

2023/11/06

 今週末はちゅうりっぷ組(2才児)のおたのしみ会です。日頃楽しんでいるダンスや歌を披露する予定。今日はステージの上で踊ってみました。元気いっぱい、とっても楽しそうな子どもたちでした。当日が楽しみですね♪

幼児音楽フェスティバル(5才児)

2023/11/02

 見附市文化ホール アルカディアで第5回幼児音楽フェスティバル中越大会が開催され、ゆり組29名がカラーガードと鼓隊を披露してきました。午前中のリハーサルではちょっぴり緊張した様子も見られましたが、お家の方の愛情たっぷりのお弁当でパワー充電!!本番では素晴らしい発表をすることができました。見に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 ゆり組さん、よく頑張りましたね!とっても素敵でしたよ!!
  • リハーサル風景
  • リハーサル風景
  • お弁当おいしかったよ!
  • お弁当おいしかったよ!
  • みんながんばりました!
  • みんながんばりました!

かわいい手形が…(0才児)

2023/11/02

 手の平に絵の具をつけて、ペッタン!手の形が写ると、にっこり嬉しそうな笑顔を見せてくれました。子どもたちの手形が…とっても鶴と亀になりました♪

スタンプ遊び(1才児)

2023/11/02

 丸い形のいろいろな容器でスタンプ遊びをしました。長い筒状の物や、空き容器…ギュっと握ってペッタンペッタン。秋らしい色のとっても素敵な模様ができましたね♪

いもスタンプ(3才児)

2023/11/01

 さつまいもでスタンプ遊びをしました。“ペッタン”とひとつずつ丁寧に押す子、ペタペタとリズミカルに押す子…遊び方も様々でとっても楽しそうでした。色や形にも興味津々。デザインを考えながら並べるように押す姿も見られました。
PAGE TOP