社会福祉法人井栗福祉会 ふじの木保育園

  • 新潟県三条市西潟2番1号 TEL0256-38-3210/FAX0256-38-0980
  • 保護者専用 ふじの木っこ

こいのぼり作り(2才児)

2024/04/23

 「屋根よ〜りたか〜いこいのぼり〜♪」保育園の園庭にも大きな鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。そこで、ちゅうりっぷ組さんもみんなで大きなこいのぼりを作ることに。大きな目のついたこいのぼりに大喜びの子どもたち。ペンでグルグル、トントン…とお絵描きし、素敵な模様のこいのぼりが完成しました!空を泳ぐ姿が楽しみですね!!

ほのぼの広場(未就園児対象)

2024/04/22

 ほのぼの広場(未就園児対象)がありました。かわいいお友だちがお家の方と一緒に保育園に遊びに来てくれました。ありがとございました♪

なかよしDAY(3・4・5才児)

2024/04/22

 今日はなかよしDAY!!3・4・5才児のクラスが合同で遊びました。ゆり組さんが「一緒に遊ぼう!」と誘ってくれて、嬉しそうなさくら組さんやばら組さん。にこにこ笑顔が溢れていました。これからも、異年齢交流の機会をたくさん持ち、子どもたちの育ちを見守って行きたいと思います♪

運動遊び(1才児)

2024/04/19

さくら組探検隊!(3才児)

2024/04/18

 手作り双眼鏡を手に、さくら組探検隊が出発!!「何があるかな?」「あ、アンパンマン(の絵)がいたー!」「園長先生はどこかなぁ…!?」探検隊になりきって、保育園中をたくさん散策してきました。いろいろな物を見つけることができましたね!楽しかったですね♪

防災頭巾

2024/04/18

 昨日の地震のニュース受け、3・4・5才児のお友だちが防災頭巾をかぶる訓練を行いました。保育者の話をよく聞いて、上手にかぶることができました。

お絵描き(2才児)

2024/04/17

  クレヨンでお絵描きをしました。好きな色を選んで、ギュっと握って、グルグルとんとん…夢中になって描いていました。楽しかったですね♪

体育スクール(4才児)

2024/04/17

 ばら組さんの初めての体育スクールでした。コーチに元気よく挨拶をして、やる気満々な子どもたち。とっても楽しそうに遊んでいました。体をたくさん動かして遊ぶと、気持ちがいいですね!!

風船ゲーム(3才児)

2024/04/17

 み〜んなで手をつないで、丸くなって「フーフー」と息を吹きながら広がったら…大きなふうせんに変身!赤色ふうせん、黄色ふうせん…虹色ふうせんもできました。ところが蜂さんになった保育者がやってきて…「ブ〜ン、チクッ!!」すると、みんなが「バ〜ン!!」とはじけて大笑い!とっても楽しそうでした!!みんなで一緒に遊んぶと楽しいですね♪

じゃがいもを植えたよ!(5才児)

2024/04/17

 近隣の農産物直売所『いきいき畑』様からお誘いを受け、じゃがいも植えの体験をさせていただきました。種いもひとつから10個くらいのジャガイモができることや、種いもの芽をつぶさないように植えることなど、優しく教えていただきました。どんな芽がでるかな?じゃがいもができたらどうやって食べようかな?楽しみですね!
 とても良い体験をさせていただき、ありがとうございました!!
PAGE TOP