社会福祉法人井栗福祉会 ふじの木保育園

  • 新潟県三条市西潟2番1号 TEL0256-38-3210/FAX0256-38-0980
  • 保護者専用 ふじの木っこ

さつまいもスタンプ(1才児)

2022/11/08

 さつまいもを手に“これは何だ?”と不思議そうな様子。どの色にしようかな…と自分で選ぶと「ペッタン、ペッタン」と言いながら楽しそうにスタンプしていました。カラフルでとっても素敵な模様ができましたね♪

元気にファイト!!(3・4・5才児)

2022/11/07

 乾布摩擦が始まりました。各保育室で「ファイト!ファイト!」と元気な声が響いています。いつの間にか、体も心もポッカポカ!衣服の着脱も「自分でできるよ」と上手にしていました。これからもみんなで楽しく行いたいと思います♪

★MOA美術展★

2022/11/07

 MOA美術館児童作品展に3才児以上児の絵画を出展しました。入賞したお友だちの賞状が届いたので、表彰式を行いみんなでお祝いしました。お友だちからたくさん拍手をもらえてうれしかったですね!
 これからもみんなで楽しく絵を描きましょうね♪

たんぽぽ組おたのしみ会(1才児)

2022/11/05

 たんぽぽ組(1才児)のおたのしみ会でした。かわいい衣装を着けてステージで遊戯の発表をしました。いつもと違う雰囲気に、ちょっぴり戸惑っていた様子も見られましたが、ゆらゆら体を揺らす様子がとってもかわいい子どもたちでした。後半は、坂井真子さんと佐々木さやかさんによる歌のコンサート。綺麗な歌声とピアノの音色に、笑顔があふれる会となりました。楽しく過ごせて良かったですね♪ご参加くださりありがとうございました!

もも組おたのしみ会(0才児)

2022/11/05

 今日は、もも組(0才児)のおたのしみ会。日頃の様子をスライドショーを見ていただきました。お家の方と一緒に好きな遊びで遊んだり、歌に合わせてふれ合い遊びをしたり…もも組さんのかわいい笑顔があふれていました。そして最後はおやつをパクッ!お家の方にも給食の試食をしていただきました。楽しい時間を過ごせて良かったですね♪ご参加くださりありがとうございました!

ミノムシさん♪(1才児)

2022/11/04

 新聞紙や折り紙を「ビリビリビリ〜…」と破いて、のりを伸ばしたところにペタペタ貼って…お顔をつけたら、かわいいミノムシさんの完成!枝にブラブラぶら下がる様子がとってもかわいいですね♪

幼児音楽フェスティバル(5才児)

2022/11/02

 幼児音楽フェスティバル中越大会にゆり組(5才児)が参加しました。カラーガードと鼓隊を、とっても上手に披露してきました。一人ひとりの姿がキラキラが輝いていました。ゆり組さん、よく頑張りましたね!!
  • リハーサル風景
  • リハーサル風景
  • リハーサル風景
  • リハーサル風景
  • 頑張るぞ!!
  • とっても上手にできました!!

交流活動(5才児)

2022/10/31

 三条市では小学校への滑らかな接続を目的として、幼稚園・保育園・小学校の交流活動を推進しています。そのひとつとして、近隣の塚野目保育所・保内保育所のお友だちと。写真とプレゼントの交換を行いました。「どんな子がいるのかな?」「喜んでくれるかな?」とワクワクしながら手作りおもちゃを作ったゆり組さん。二園のお友だちからも、すてきな“しおり”のプレゼントをいただきました。写真も喜んで見ています。

★ハロウィンパーティーA★

2022/10/31

 小さいクラスのお友だちにも、風船のプレゼント。おばけの顔がついた風船に大喜びでした!遊戯室では『今夜はハロウィンナイト』の曲に合わせてみんなで楽しく踊りました♪そして、今日の給食は、ハロウィンにちなんで“カボチャシチュー”。とってもよろこんで食べていました☆
 みんなで楽しく過ごせて良かったですね♪

★ハロウィンパーティー@★

2022/10/31

 「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!」みんながおばけに変身して、先生のお部屋にきてくれました。「お菓子をあげるから、いたずらしないで〜」と園長先生からいただいたお菓子をみんなでパクッ!「おいし〜い!」「ありがとう!」と嬉しそうな子どもたちでした。もも組さんからゆり組さんまで、み〜んながおばけに変身して、にぎやかなパーティーが始まりました♪
PAGE TOP