社会福祉法人井栗福祉会 ふじの木保育園

  • 新潟県三条市西潟2番1号 TEL0256-38-3210/FAX0256-38-0980
  • 保護者専用 ふじの木っこ

ぽかぽか♪(3才児)

2024/03/15

 お日様の日差しがぽかぽか、暖かかったですね♪園庭に出てみると…冬眠明けのカエルを見つけて大喜び!!興味津々の子どもたちでした!体もたくさん動かして遊び、満足そうな子どもたちでした!楽しかったですね♪

お誕生会(3月)

2024/03/15

 3月生まれのお誕生会でした。詳しい様子は『お知らせ』ページをご覧ください♪

一緒に遊ぼう♪(0才児)

2024/03/14

 晴れ間に園庭で遊びました。お友だちや保育者と一緒に、草花に触れたり、たくさん歩いたり…さくら組やばら組のお兄さんお姉さんに、「おいで」と
手を引いてもらってニッコリ!とっても嬉しいそうな笑顔が見られていました。楽しかったですね♪

チューリップができたよ!(2才児)

2024/03/13

 折り紙でチューリップを作りました。角と角を合わせて半分こ。上手にできましたね!「わたしはピンクがいいな!」「黄色にしよ〜っと!」色にも興味津々な様子です。色とりどりのかわいいチューリップができましたね♪

卒園式練習(5才児)

2024/03/13

 来週は卒園式。ちょっぴり緊張感が漂う中、ゆり組さんの卒園式練習が始まりました。元気の良い返事や挨拶が聞こえています。

折り紙(3才児)

2024/03/13

 テントウムシの折り紙をしました。角を小さく折ることも上手にできましたね!台紙に貼って、周りには何を描こうかな…?「あったかいお日様描こうよ!」「お花いっぱい描こう!」「虫の仲間も描こうかな〜」と、楽しそうに描いていました。そして、お友だちと見せ合う姿も。春らしい素敵な作品になりましたね♪

お祝い会D

2024/03/12

 最後は先生たちからのお祝い。思い出の“かっぱわくわく”の劇をプレゼントしました。最後はなんと、お月見池から神様が登場!神様からもらった宝箱を開けてみると…ゆり組さん全員のイラストが手をつないで出てきました。ゆり組さん一人ひとりが大切な宝物。これからもず〜っと応援していますよ!! そして、今日はゆり組さんのリクエスト献立でした。おいしかったですね♪
 楽しく充実した一日になりました。ゆり組さんは卒園まであと少し。残りの日々も楽しく過ごしましょうね!
 

お祝い会C

2024/03/12

 最後はゆり組さんからのお礼。『さよならぼくたちのほいくえん』を歌ってくれました。立派な姿と素敵な歌声に感動しましたね。そして、在園児からゆり組さんへ、思い出の“かっぱわくわく”模様の入れ物をプレゼント!もも組さんからばら組さんまで、み〜んなが協力して作った入れ物です。大切に使ってくださいね!

お祝い会B

2024/03/12

 さくら組さんは『さんぽ』、ばら組さんは『手のひらを太陽に』の歌でお祝い。「あそんでくれてありがとう」とお礼の言葉も大きな声で伝えていました。そしてゆり組さんから各クラスに、手作りのプレゼントをいただきました。嬉しかったですね!

お祝い会A

2024/03/12

 園長先生のお話の後は、在園児からのお祝いです。もも組さんは『ジャンボリーミッキー』、たんぽぽ組さんは『どうぶつ体操』、ちゅうりっぷ組さんは『ブラザービート』のダンスを披露しました。お面をつけたり、手具を持ったりしながら元気に踊る姿に、ゆり組さんも「かわいいね〜!」と大喜びでした。
PAGE TOP