社会福祉法人井栗福祉会 ふじの木保育園

  • 新潟県三条市西潟2番1号 TEL0256-38-3210/FAX0256-38-0980
  • 保護者専用 ふじの木っこ

お当番グループ(4才児)

2024/04/05

 お当番のグループを決めました。じゃんけん列車で集まったグループごとに、“グループ名”決めることに。『りぼんグループ』『ヘリコプターグループ』など、楽しそうなグループの名前が決まりました!お当番カードの絵を描いて、準備はOK!さっそく、給食の時間に挨拶の号令をかけてくれました。これから、順番にお当番をしていきたいと思います♪

火の用心(5才児)

2024/04/03

 春の火災予防運動期間中は、ゆり組さんが防災法被を着て登降園しています。それなら…と、ゆり組さんの保護者の方が空き箱で『拍子木』を作ってきてくれました!!ありがとうございました!
 早速、みんなで「火の用心、マッチ一本火事の元!」と言いながら園内をパトロール。さくら組さんやばら組さんも興味津々!明日は、未満児さんのお部屋にパトロールしに行くそうです♪

園庭へGO!(1才児)

2024/04/03

 園庭で遊びました!すべり台をシューっと滑ったり、ボールを追いかけて遊んだり…元気いっぱいに遊びました。園庭の隅に、紫色のヒメオドリコソウを発見。「ん、ん!」「あった!」と保育者に伝えてくれました。手に取ってニッコリ♪嬉しそうな子どもたちでした!

玉入れ(5才児)

2024/04/03

 クラス対抗玉入れ合戦!!「がんばるぞー、おー!!」と元気いっぱいに掛け声をかけて、いざ勝負!「やったー!勝ったぞ!」「悔しい〜、もう一回したい!」と大盛り上がりでした。勝ったり負けたり…結果は、『引き分け』でした。みんなで遊んで楽しかったですね♪

たくさん遊んだよ(2才児)

2024/04/03

 ブロックで列車を作って走らせたり、トントントンとお料理して遊んだり…トンネルくぐりも大人気でした。好きな遊びを十分楽しんで、満足そうな子どもたち。給食もモリモリ食べていました♪

★令和6年度保育開始★

2024/04/01

 令和6年度の保育が始まりました。子どもたちを迎え入れてくれるような春の陽気の中、園庭や屋上でたくさん遊びました!これから新入園のお友だちも迎えます。子どもたち一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、職員一同心を込めて保育していきたいと思います。令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします!!

令和5年度第44回卒園式

2024/03/23

 令和5年度 第44回卒園式でした。ふじの木保育園のゆり組29名が笑顔で巣立っていきました。ゆり組さん、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます!!

卒園制作(5才児)

2024/03/22

 明日はいよいよ卒園式。ゆり組さんの卒園制作『龍』も完成しました!!折り紙を折って重ねて貼って…みんなで協力しながら作った龍は迫力まんてん!とってもかっこいい作品になりましたね!明日、展示したいと思います。

保育室の掃除

2024/03/22

 一年間使ったロッカーやお道具箱、椅子や窓もみんなでお掃除!みんなのおかげで保育室はピッカピカです。綺麗になって良かったですね!

卒園式練習見学会(5才児)

2024/03/21

 卒園式練習に祖父母の皆様をご招待しました。お孫さんの立派な姿に温かいまなざしを向けてくださり、子どもたちもニコニコ嬉しそうな笑顔を見せていました。お越しくださりありがとうございました!
PAGE TOP