社会福祉法人井栗福祉会 ふじの木保育園

  • 新潟県三条市西潟2番1号 TEL0256-38-3210/FAX0256-38-0980
  • 保護者専用 ふじの木っこ

いっぱい遊ぼう♪(3才児)

2023/04/07

 今日は、遊戯室で思いっきり体を動かして遊びました。トランポリンマットでピョンピョン、すべり台シュ〜!!「もう一回する!」「先生、見てて〜!」と元気いっぱいのさくら組さんでいた。最後はみんなでよーいドン!「がんばれ〜!」と大盛り上がりでした!
 たくさん遊んで、おなかもペコペコ。給食もたくさん食べていました。楽しかったですね♪

楽しいね♪(0才児)

2023/04/07

 保育者と顔を合わせてにっこり♪気になるおもちゃを見つけると自分から手を伸ばしています。まだまだ慣れない環境に涙をみせることもありますが、ホッと安心できる場になるよう温かく見守っていきたいと思います。たくさん遊びましょうね♪

お花見の絵(5才児)

2023/04/07

 柳川公園にお花見に行った時のことを思い出しながら、クレヨンで絵を描きました。お花見がとっても楽しかったからか、夢中で描き出した子どもたち。黄色いバス、ピンクの花びら、お友だちのお顔…思い思いにのびのびと描いていました。保育室に飾ると、「見て、私のこれだよ!」「上手だね!」と、お友だちと見せ合っていました♪

☆入園式☆

2023/04/05

☆令和5年度 第44回入園式☆ かわいい24名のお友だちが、ふじの木保育園に入園しました!これから、お友だちや保育者とたくさん遊びましょうね!
ご入園おめでとうございま♪

屋上で遊びました!(1才児)

2023/04/04

 今日は屋上に出て遊びました。すべり台をシューっと滑ってみたり、トンネルをくぐったり…外が見えると「あ!」と車を指さして喜んでいました。お日様の下でみんなにこにこ♪かわいい笑顔がいっぱい溢れていました!

お花見

2023/04/04

 柳川公園にお花見に行ってきました。バスに乗ることが嬉しくて、にこにこ顔の子どもたち。満開の桜並木を散策したり、遊具で遊んだり…とても楽しそうに遊んでいました。楽しかったですね♪天候を見て、6日(木)にもお花見に行く予定です。

平常保育開始

2023/04/03

 令和5年度の平常保育がスタートしました。青空の下でたくさん遊んだり、新しいお部屋で生活したり…とっても楽しそうな子どもたちでした。楽しさ、嬉しさの反面、ちょっぴり体は疲れているかもしれません。この時期は特に、お家でお子さんをギュっと抱きしめて気持ちを受け止めてあげていただきたいと思います。
 明日もたくさん遊びましょうね!! 3・4・5才児はお花見に行く予定です♪

☆進級お祝い会☆

2023/04/01

 令和5年度の保育がスタート!今日は進級お祝い会でした。お家の方からピカピカの名札をつけてもらって嬉しそうな子どもたち。ステージでもなんだか誇らしそうな笑顔があふれていました!
 進級おめでとうございます。これからもたくさん遊びましょうね♪

令和4年度 第43回卒園式

2023/03/25

 令和4度 第43回の卒園式を無事に終えることができました。ゆり組37名が笑顔で巣立っていきました。ゆり組の皆さん、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます!

卒園式練習見学会

2023/03/23

 ゆり組の祖父母の皆様をお迎えし、卒園式練習をに見ていただきました。大好きな、おじいちゃんおばあちゃんを前に、嬉しそうな顔で証書を受け取ったり、歌を歌ったりしていました。見に来ていただき、ありがとうございました!
PAGE TOP