社会福祉法人井栗福祉会 ふじの木保育園

  • 新潟県三条市西潟2番1号 TEL0256-38-3210/FAX0256-38-0980
  • 保護者専用 ふじの木っこ

今日の献立は…

2023/10/31

 今日の献立は、ハロウィンかぼちゃカレーと、まっくろくろすけサラダ!「おいし〜い!」とみんなとっても喜んで食べていました。おいしかったですね♪

★ハロウィンパーティーA★

2023/10/31

 ばら組さんが作ってくれた折り紙を飾って、すてきな写真スポットが完成!おばけに仮装した子どもたちが、「はいチーズ!」 かわいい笑顔があふれていました。ばら組さん、すてきな飾りを作ってくれてありがとうございました♪
 (写真は後日えんフォトにて売り出す予定です。)

★ハロウィンパーティー@★

2023/10/31

 「トリックオアトリート!おかしをくれなきゃ いらずらしちゃうぞ!!」かわいいおばけたちが、園長先生のところへやってきました。園長先生からお菓子をもらって、大喜び。みんなでハロウィンのダンスも楽しみました。表所や身振りなど、おばけになりきって踊る子も。楽しかったですね♪

かるた取り(3才児)

2023/10/30

 「石の上にも三年」「鬼の目にも涙」諺をたくさん覚えてきたさくら組さん。今日はみんなでかるた取りをして遊びました。遊び方やルールがわかり、だんだんと白熱してきた子どもたち。「はい!」と元気いっぱいにかるたに手を伸ばしていました。「楽しかった!」「もっとしたい〜」との声も。たくさんの言葉に触れながら遊ぶことができました。これからもたくさん遊びましょうね♪

明日はハロウィンパーティー♪(4才児)

2023/10/30

 明日のハロウィンパーティーがもっと楽しくなるように…と、ばら組さんがなにやらかわいい飾りを作ってくれているようです。どんな飾りができるのかな?楽しみですね♪

仮装の準備!(4・5才児)

2023/10/30

 明日のハロウィンパーティーに向けて、自分でおばけの仮装を作っています。新聞紙や紙テープなどの素材を使い、試行錯誤しながら夢中で作っている子どもたち。どんなおばけに変身するのでしょうか…♪

おばけのお面(1才児)

2023/10/30

 おばけ、くろねこ、ジャックオーランタン…どのおばけがいいかな? 自分で好きなものを選んで、目や口をシールで貼りました。できたおばけをお面にすると大喜び!みんなでおばけに変身して、音楽に合わせておばけのダンスを楽しみました♪

ハロウィン制作(2才児)

2023/10/30

 オレンジ色や黄色の絵の具を、スポンジでポンポン…顔のパーツをのりで貼って…「できた〜!」かぼちゃのおばけのできあがり!顔のパーツも自分で折り紙をちぎってつくったので、とってもおもしろい表情のおばけになりましたね♪

★たんぽぽ組おたのしみ会★

2023/10/28

 たんぽぽ組さんのおたのしみ会でした。日頃喜んでいる遊戯を披露しました。衣装を着て、ステージに立つ姿はとってもかわいらしかったですね♪保育者の寸劇もとっても楽しそうに見ていました。そして、最後は嬉しいおやつの時間。手作りゼリーはいかがだったでしようか?ご参加くださりありがとうございました!

★もも組おたのしみ会★

2023/10/28

 もも組さんのおたのしみ会がありました。園生活の動画やパネルシアターを見た後は、日頃遊んでいる遊びを親子一緒に楽しみました。「こんなことできるんですね」「お家でもやってみます」という声も聞かれました。ご参加くださり、ありがとうございました♪
PAGE TOP